アシェぶろっ!

不定期更新なり!

バリオスの不調原因と思われるものが多すぎる…!

どもアシェドです!
いつも色々考えているんですが、全然わかりませんでしたw
ですが今日、たまにはエンジンに火を入れようと久しぶりに家の近くを1分ほど乗ったのですが
回転数の上がり方がハンパないです。
常に6000回転から12000回転あたり。
前にも書きましたが、20000回転以上回ります。
回そうと思ってないんですが、常に6000回転以上の為どうしてもレブリミットを必然的に超えてしまうのですw買った当初はレブリミットは作動してましたよ!
そして回転数が上がっても速度は伸びません。
そう、これから考えられることは

二次エアです。

キャブレター経由以外からも吸気してしまうため、混合気が薄くなり上記の状態が起こる、と思っています。
忙しくて試せていませんが、インマニとキャブ、インマニとエンジンのところが緩んでいるだけなら直る可能性もある。ということですね。
最初からついていたショート管も錆びまくってますし、エアクリも変えないといけないですし、これで直らなければキャブのO/Hとシリンダーヘッドガスケットの交換になります。
その二つは避けたいけどオーバーヒート歴がある時点でガスケットは怖いですけどね…
また、ピストンリングも変えないといけないくらいの走行距離なのでお金がかかりますww
全て自分でやるので工賃はかかりませんけどねw
夜に作業しない限りは記事を更新します!
お金がかかるのでいつになるかはわからないですけどねw
それじゃあこのへんで!
またねん♪