アシェぶろっ!

不定期更新なり!

FINAL FANTASY XVの車、Regalia(レガリア)のモデルが何か考えてみる。

どもアシェドです!

FFXV関連のAmazonリンク貼っておきます!

それでは考察。

FFXVに登場する車、Regalia(レガリア)。

f:id:yarai2185710:20160404012932p:plain

FFXV Episode Duscaeではシドニーちゃんが修理していましたね。

f:id:yarai2185710:20160404004506j:plain

レガリアはとても高級感のある車ですが、開発に携わっている田畑 端(たはた はじめ)ディレクターからの指示としては「5000万円の高級車」だそうです。

じゃあ、何の車がモデルになってるんだろう。

そう思って調べたり考えたりしてみました。

 

まず、扉の開き方が観音開き。

f:id:yarai2185710:20150321192821j:plain

これだけだといろいろな車がありますが、形などからも考えて似ていると思う車はこれ!

キャデラック シエル

f:id:yarai2185710:20160403230814j:plain

フロントとリアは似ていませんが、全体的な形とオープンスタイルが似ています。

特徴的なテールランプ。

f:id:yarai2185710:20160404003650j:plain

似ていると思うのは

Audi R8 GT

f:id:yarai2185710:20160403231732j:plain

少しブレーキランプが大きいですが基本的なところは似ていると思います。

また、両車ともにホイールが少し似ています。

シエルはスポークの本数が違いますが形が似ています。

Regalia

f:id:yarai2185710:20160404005726p:plain

Audi R8 GT

f:id:yarai2185710:20160404005734j:plain

Cadillac Ciel

f:id:yarai2185710:20160404005742j:plain

ホイールなんて似たような形はいっぱいあるんですけどねw

ただ、フロントグリルがわかりません。

f:id:yarai2185710:20160403233536j:plain

ライトはCitroën(シトロエン)のGT by Citroënにちょっとだけ似てますね。

f:id:yarai2185710:20110518011837j:plain

フロントは完全オリジナルの可能性もありますが…

どこかの自動車メーカーが関わっていればエンドロールで社名が載ると思います。

車のロゴはほんの少しだけマセラティに似てるような気もする。

f:id:yarai2185710:20160404014017j:plain

f:id:yarai2185710:20070705065250j:plain

似てないですねはいすみませんごめんなさい申し訳ございません………w

しっかし…かっこいいですねぇ!!

f:id:yarai2185710:20160404014625j:plain

この外観で5000万…。

そしてエンジン音はダサくはない!クラシックなマッスルカーのエンジン音って感じですね。

参考動画です。

www.youtube.com

すぐに音楽が流れ始めるので乗車して発進し始めてすぐのエンジン音を聞いてみてください。

まぁ、いかにも作ったエンジン音に聞こえますね。

そういうところまで凝ってたら本当にすごいけど。

結局モデルとなる車は色々考えられるので結論は出ませんね。

Audiあたりが濃厚かなとは個人的に思っています。

それじゃあこのへんで!

またねん♪

 

関連リンク


SQUARE ENIX

FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

スクウェア・エニックス - YouTube

Audi Japan

キャデラック 公式サイト | Cadillac

シトロエン公式サイト

マセラティ公式サイト

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE-

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE-

FINAL FANTASY XV FIRST MASTER GUIDE