アシェぶろっ!

不定期更新なり!

FF XVのPLATINUM DEMOプレイした感想などなど!

注意

この記事は所々ネタバレを含みます。

PLATINUM DEMOをまだプレイしていない人はお気を付けください。

 

どもアシェドです!

既に今更かもしれませんがFINAL FANTASY XVの体験版第2弾である、「PLATINUM DEMO」をやってきました!

f:id:yarai2185710:20160403180854j:plain

さて、内容は

FFXVの主人公、ノクティスの子供のころの夢を追体験するというもので、フェネックのようなカーバンクル召喚獣)に案内やサポートされながら冒険します。

f:id:yarai2185710:20160403181022j:plain

途中、パネルがたくさんあるんですが、時間や天気を変えたり、夢の中で何か起こしたり、車になったり

f:id:yarai2185710:20160403181251j:plain

動物に変身できたり…

f:id:yarai2185710:20160403181452j:plain

もちろん冒険なので敵も出てきます。

ナイトメアといういろいろな形をした敵がちょっとだけw

f:id:yarai2185710:20160403181858j:plain

最後にはノクティス少年が一時的に成長した姿になって鉄巨人と戦ってエンディング。

f:id:yarai2185710:20160403182152j:plain

という内容です!

コマンド式バトルも好きですが、やっぱりこういった自由に戦えるゲームのほうが楽しいですね!

あ、そいうえば本編への引継ぎ要素があるらしいですが…

全くそのようなものはなかったように思います。

もしかして!

最後にカーバンクルの名前を入力するんですがその入力した名前のカーバンクルが出てくるとかでしょうか?

f:id:yarai2185710:20160331140811j:plain

気になるところですが真相は9月30日発売の本編でわかります!

FFXVには車が登場するということで。トレーラーに映っていた主人公一行が乗っている車がかっこよかったですw確かFF零式HD初回限定版についてくる体験版第1弾にも出てきましたよね!

f:id:yarai2185710:20150829201245j:plain

f:id:yarai2185710:20160403183359j:plain

f:id:yarai2185710:20140922203938j:plain

f:id:yarai2185710:20140922203940j:plain

スクエニさん!現実で出なくてもいい!出なくてもいいからせめてグランツーリスモとコラボしてGT7に位置するGT SPORTSに出してほしい!!

という車好きのわがままでしたw

てことで、今度予約するのでまたそのときにFFXVの記事は更新したいと思います!

それじゃあこの辺で

またねん♪

関連リンクAmazonセブンネットショッピングの購入リンク有)


SQUARE ENIX

FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

プラチナデモ | FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

PS4版 ファイナルファンタジーXV 通常版 初回生産特典付Amazon

Xbox One版 ファイナルファンタジーXV 通常版 初回生産特典付Amazon

PS4版 ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 初回生産特典付Amazon

Xbox One版 ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 初回生産特典付Amazon

オムニ7 - セブンネットショッピング|PS4 FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)

オムニ7 - セブンネットショッピング|XboxOne FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)