アシェぶろっ!

不定期更新なり!

アクセルワイヤーの交換した!

ども!アシェドです!

今回はアクセルワイヤー、スロットルワイヤーの交換です!

とりあえず、タンク、サイドカバーなどを外して

ライダーから見て、右のスイッチカバー(?)を分解します

f:id:yarai2185710:20160313220334j:plain

これを

f:id:yarai2185710:20160313220507j:plain

こうする!

 

そしてキャブ側のスロットルワイヤーを外す

(オープン側は切れたので既にありません)

f:id:yarai2185710:20160313220601j:plain

f:id:yarai2185710:20160313220610j:plain

スイッチカバーのワイヤーも外したら、新しいワイヤーの取り付け準備!

今回購入したのはこちら!

f:id:yarai2185710:20160313220611j:plain

バーテックス バリオス250 スロットルワイヤー 純正長

 (リンク先はAmazonです)

 

で、この新しいワイヤーをとりつける

順番は合ってるかわからないけどとりあえずクローズ側から

f:id:yarai2185710:20160313220622j:plain

オープン側のワイヤーちゃん!お久しぶり~!w

f:id:yarai2185710:20160313220624j:plain

で、あとは元通りにするだけ!

f:id:yarai2185710:20160313220632j:plain

よく見たら画像ではハンドルバーに固定する鉄の棒(?)が作業前と違って飛び出ちゃってますねw

今度、直しておきますw

 

ミスがなければ、スロットルを回した時にオープン側が動くはずです!

f:id:yarai2185710:20160313220639j:plain

これで完成!

あとは遊びとか調整すれば完璧です!

ま、これはあくまで一時的なもので、キャブの交換になるでしょうからw

いずれかの話ですが、シリンダーヘッドガスケットの交換もしないと、プラグ交換の時に2気筒目のプラグがひどく腐食してたので抜けてるかなぁと

もう少し整備の腕が上がってからの話ですねw

それじゃあこのへんで!

またねん♪