不調の原因がわかったかも
ども、アシェドです!
バリオスのオイル交換もしてこの前はまた夜にプラグ交換もしました!
なのでまた記事書けてません!w ごめんなさい!w
ちなみにイリジウムですw
使用したのはNGK CR9EIX 4本セット です!
(リンク先はAmazonです)
それはいいんですけどそれでもまだエンジンのかかりが悪い
そういえばオイル交換のときにチョーク引いて始動したとき、ウォンウォンなってたなぁ…
やっぱりキャブレターが原因かもしれない
エアクリーナーも可能性がある
そこで調べてみた!
たぶん有名なバイク用品店「2りんかん」のPITサービスメニューを見るとキャブO/Hがあった
ふむふむ…経年劣化によりジェットの口径が広がってしまうことがあり、そうなると回転数が定まらない、落ちないということが起きる…
そこそこ当てはまってるから可能性はありますねぇ…
次にたどり着いたのがバイク不調のトラブルシューティングというサイト
ううむ…調べられていないところが多すぎる…
キャブのドレンボルトくらいならいけるかな?
これは今度見てみます。
あとアイドリングの不安定のところを見ると原因としてガスが濃い、エアクリーナー詰まりということでエアクリも今度交換しないと!
そしてまたトラブル発生!!
プラグ交換後、イリジウムだからかかると思ったがセルのみではかからず!
いつもならスロットルを開ければかかるので(いいことじゃないかもしれないけど)仕方なく回すと
プチッ!
ん?
あれれ~?おかしいなぁ~?スロットルがとっても軽いぞぉ~?
はいそうです。ワイヤー切れです。
なんでこんな時に!!
仕方なくアイドルスクリューで少しだけ回した状態にしてかけたらセル長めでかかった!
はぁ…どんどん知識が増えていく…嬉しい…w
これからも程よく壊れてくれ!ww
あ、頻度はどんなに早くても2か月に一回くらいにしてくださいお願いします
気づいたらどこもかしこも新品になってそうですねw
あぁ、楽しい!
今までこんなに楽しかった日々はない!
辛いのは金銭面くらいですw
もっとお金貯めて頑張ろう!!
それじゃあこのへんで!
またねん♪