アシェぶろっ!

不定期更新なり!

お久しぶりです

どもっ!お久しぶりです!アシェドです!

とうとう来ますよ…

もうすぐバイクが来ます…

え?なんてバイクかって?

それは…

Kawasakiバリオスです!

あの官能的なサウンド…!250ccとは思えない走り…!

バイクはホンダとよく聞きますが、そんなことどうでもいい!!

自分が良ければそれでいいんですよ!

ちなみに型式はZR250Aです!初期型で最大出力45PSだそうです。

興味ない人にはわからないですよねw

ちなみに最近の250ccのバイクはだいたい25PSくらいではないでしょうか?

じゃあ最近のは遅いのかというとそうでもないです。

トルクが変わってきます。

少し意味が違ってきますが、簡単に説明すると

最大出力最高速度トルク加速に関係すると考えて下さい。

とすると、バリオスなどの250cc4気筒バイク(エンジンからパイプのようなものが4つ出ている写真のようなバイク)は加速が微妙だけどその分最高速度が伸びるという

”イメージ”です。あくまでイメージですよ?

f:id:yarai2185710:20151214185611j:plain

画像はおそらくCB1100EXです。(拾った画像ですので問題あれば変更します)

 

一方最近の250ccは2気筒(パイプが2本)が主流となっています。単気筒(パイプが1本)も少なくはないですね。

過去には3気筒もありましたwそれは置いといて。

2気筒もしくは単気筒は加速は結構いいけど最高速度が伸びないというイメージです。

f:id:yarai2185710:20151214191728j:plain

画像はGB250 クラブマンです。(問題あれば変更します)

f:id:yarai2185710:20151214191731j:plain

画像はおそらくSR400です。(問題あれば変更します)

 

また2気筒にはV型エンジンもあります。

車好きならV6とか聞いたことありませんか?ほぼ同じです。

音にも違いがあります!(今回は3気筒は説明しません)

4気筒はレーシーでスポーティーな音がします!代表的なバイクはCB400SFですね。YouTubeなどで調べる際は「CB400SF 加速音」とかで調べたらいいと思います!

2気筒は静かなドコドコドコといったエンジン音ですかね?w

V型2気筒も同様です。

単気筒は静かなトコトコトコでしょうか?w

表現は難しいですが、イメージ的にはこんな感じですw

YouTube等で調べるとよりわかると思いますw

また、マフラーを変えると、音も変わってきます。

音の大きいマフラーだと4気筒は音が大きくなり迫力が増してかっこいいかな?という感じですが、2気筒、単気筒はとても音が大きくなり正直うるさいレベルになります。

人の感性によって変わってきますがw

気になる方はいろいろ調べてみてください!

想像はしてたけどやっぱり気づいたら話が脱線してますねw

バイクという話題からは離れていませんがw

では今日はこの辺で!

またねん♪