アシェぶろっ!

不定期更新なり!

PS3のコントローラーが壊れた…

どうも、アシェドです
とても荒く使っていた純正コントローラーがついにお亡くなりになりました
落としたりしちゃってたので仕方ないですがw
そこで今更感がハンパないですが購入してきました!
顔写らないようにしたらちょっと斜めになっちゃったw
f:id:yarai2185710:20141214124753j:plain
てことで買ってきたのは
HORIPAD3 PRO.です!
金銭的に余裕があったので購入しました。
そして開けるとこんな感じ
f:id:yarai2185710:20141214125333j:plain
一目瞭然ですが、大きさが少し大きいです
f:id:yarai2185710:20141214125650j:plain
L2R2の違いはこんな感じ
HORIPAD3 PRO.のほうが押している感覚が強いです
f:id:yarai2185710:20141214125914j:plain
クイックターボボタンという、いわゆる連射ボタンです
このボタンで簡単にON OFFが切り替えられます
f:id:yarai2185710:20141214130557j:plain
左のなんか出てるやつはアナログスティックの感度を変更するやつです
真ん中が普通、右がワイドモードという穏やかなモード
左がナローモードという鋭いモード
らしいです
右の出てるやつは連射速度の切り替えボタンです
左にすると5回/秒
真ん中だと12回/秒
右だと20回/秒
だそうです。
真ん中のターボボタンは自らが設定したボタンと組み合わせることで連射機能の設定ができます。
ボタンを押さなくても連射ができる連射ホールドが設定できたりします
そして最後にこれ!
f:id:yarai2185710:20141214131404j:plain
白く飛んでいて申し訳ないw
下のLOCK FREEというよくわからないやつ
スパイラル方向キーというらしいです
なんでも特許出願中なんだとか
これで十字キーの角度がかえられます!
これはLOCK状態で固定。FREE状態で角度変更が可能となります
変更するとこんな感じ
f:id:yarai2185710:20141214132021j:plain
プレイスタイルに合わせて変えることができます!
そして裏にはこんなものがついています
f:id:yarai2185710:20141214132243j:plain
上のSは斜めの入力範囲が狭くなります
縦横の操作をはっきりしたい時につかえますね
Lは斜めの入力範囲が広くなります
個人的に用途が思いつきませんでしたが、格ゲーなどのコマンド入力のときに有効らしい
私は格ゲーしないのでわかりませんw
そして真ん中。
普通です。

そして使用前にはコントローラーが使える状態で大きく円をぐるっと一瞬動かしましょう。
たぶん、なんかあるんでしょう。取説に書いてありましたし!

感度は良い!私としてはピッタリですが人によっては大きいかもしれませんね。
ただ、気をつけて欲しいのが連射機能
連射が必要ないゲームの場合はちゃんと全OFFにしておきましょう。
ではでは〜✋(・ω・)マタネ